途中経過。

この間行ってきたRAG FAIRのツアーについてさらに。
月曜にも書いたんですが、そこで発表された(?)メンバーの公約についての途中経過が入りましたので、ご報告。

途中経過を読む。(ページの最後のおまけというとこに書いてあります。)

続きを読む "途中経過。"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

RAG FAIR TOUR 2006“オクリモノ” 11月4日(土) in 松戸森のホール21

先日のRAG FAIRのライヴについてのレポというか感想というか、殴り書きを。
なにしろ2年ぶりだったので、かなり気合いが入った殴り書きになっております(笑)

続きを読む "RAG FAIR TOUR 2006“オクリモノ” 11月4日(土) in 松戸森のホール21"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“オクリモノ”ちゃんと届きました!

さて、昨日少し触れたRAG FAIRのライヴについて。レポはまたいずれアップしようと思います。今日のところは導入部分。

私がRAG FAIRのライヴに行ったのはこれで2回目になります。前回はちょうど2年前の全国ツアーの最終日と追加公演。
私がライヴに行くのは2年ぶり。で、ラグが全国ツアーをするのが2年ぶり。2年の間には、音楽会や武道館ライヴなどもありましたが、どれも都合が悪く行けなかったんです。
んー、優先度の違いってヤツですかね?ポルノのライヴなら「バイトも学校も休むぜ!」ぐらいの勢いなんですけど、ラグのライヴは「何も予定がなかったら行く」という感じなんですよね。遠征も然り。いや、RAG FAIRは大好きですよ!でもどっかで線を引いとかなきゃ私の生活めちゃくちゃじゃないですか(笑)

まぁそんな私の都合はどうでもいいんです。とにかく彼らに会うのは2年ぶりだったということ。3階席で顔なんて全く見えなかったけど、6人がそこにいて、歌っているという事実がただ単純に嬉しかった。ホントに感慨深かったです。彼らのハーモニーを聴くと常に鳥肌がたちっぱなしだし、全身に震えが走りました。

アルバムとツアーのタイトルにもなっている“オクリモノ”。6人からの“オクリモノ”をもらえた素晴らしいライヴでした。

続きを読む "“オクリモノ”ちゃんと届きました!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アカペラ日和。

昨日、飛行機の予約を取るために奮闘した後、窓を開けて空を見上げると、

「なんて素敵なアカペラ日和なんでしょう!」(笑)

そうなんです。アカペラなんです。午後から夜にかけて、見事にアカペラ漬けされてきました。

午後は大学の学祭でアカペラサークルのライヴを見て、夜はRAG FAIRのLIVE TOURに参戦してきました♪

RAG FAIRのライヴについては、そのうちレポというか感想というか殴り書きを反転つきで書こうかなぁと(笑)

とりあえずは学祭のアカペラライヴについて。

そもそも、大学に通い始めて3年が経ちますが、自分の大学の学祭に行ったのは今回で2回目!(微妙)
サークルに入ってないので、出店する側ではなく、完全に見る側なので、行かないんですよね・・・・・・。1年の頃は一応、様子見ってことで行ったんですけど、去年は完全に家でまったりしてました。もちろん今年もまったりする予定だったんですけど、バイトの友達がアカペラサークルに入っていて、私がひょんなことから「アカペラが好きだ」という話をしたところ、「ぜひ歌を聴いて欲しい人がいる!」と誘われまして。その友達の話によると、「男性ですっごく甘い声の人」なんだそうな。そりゃあ聞いてみたくなりますよね?というわけでLet's Go!行って来ましたよ~。

その「甘い声の人」のバンドの順番になり、曲が始まりました。ちなみに男性6人のバンドでした。1曲、2曲と歌うんですが、その人のリードがなかなか来ない!さすがに、初めて聴くバンドのコーラスの声だけを聴き取るなんて、私には無理です・・・・。ただ、一瞬だけ凄く綺麗な高い声だったのは分かりましたよ!で、最後の3曲目。この曲がリードを皆で回すという歌い方だったものだから、何とか聴けました。ただ、ほんの少しだけ。でも確かに甘い声でしたよ!1曲全部リードを取る歌はどんな感じになるのか聴いてみたいですね。

なにはともあれ、誘ってくれた友達に感謝です。もし誘ってくれなかったら、アカペラ日和なのにアカペラ漬けになりませんでしたから(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)