2月29日が誕生日の子は・・・。

今朝、妊娠中の友達からメールで、無事出産したとの朗報が入りました。

「なんておめでたいんだろう!」と思っていたら、今日は4年に一度の2月29日じゃないですか!
貴重な日なので、おめでたさも2倍になった気分でした。

4年に1回しか誕生日が来ないのって不思議な気分ですよね。
一体いつ誕生日会を開くのかしら?
気になるので、落ち着いたら聞いてみようと思います(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親切な店員さん。

今日、とあるビデオレンタルショップで(借りたのはDVDだからDVDレンタルショップか?)、これまたとある海外テレビドラマのDVDを借りようとしたんです。

とりあえず見たかったのは、1~4巻までだったんですが、5つレンタルすると1000円で借りれるらしく、「じゃあ・・・」と思って、もう1つ借りようと。

・・・・で、いろいろ店内を見回ったんですが、あんまり見たいのが見つからず、結局同じ海外ドラマの同じシリーズの7巻を借りることにしました。

その5つを持って、レジへ行ったところ、レジの店員さんは、私が取り間違えたのだと思ったんでしょうね、

「第5シリーズの1,2,3,4巻と7巻ですが、よろしいでしょうか?」と確認されました(笑)

もちろん、取り間違えた訳ではなく、私の意志でこういう変な借り方をしたんですが、それがかえって店員さんに気を使わせる結果に・・・・。余計な手間かけて申し訳ないです。

親切な店員さんだなぁとしみじみ思いました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

capybara

やっとプロ野球速報のブログパーツを下げました・・・・。もうシーズン・オフですからね。

新たなブログパーツは「カピバラさん時計」

身体のラインがめちゃめちゃ愛くるしいカピバラさんですが、カピバラって何!?と思って調べました。

【カピバラ capybara 】

ネズミ目カピバラ科の哺乳類。体長1.3メートル、体重50キログラムに達し、この目で最大。尾はほとんどない。頭が大きく、ずんぐりした体形で、赤褐色の荒い毛をもつ。南アメリカ東部の森林近くの湿地に群れをつくって生活。泳ぎが巧みで、敵にあうと水中に避難する。肉は食用にもする。(広辞苑)

いろいろツッコミどころ満載なんですが、一番気になるのは、「泳ぎが巧みで、」のとこ。

その体形で泳ぎが巧みとは!いいですね。ますます気に入りました。

もし本物のカピバラさんに会いたかったら上野動物園へGO!

41





実は私、本物のカピバラさんに会ってたんです。自分でも驚きました(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

試験前にすること。

もうあっという間に7月も後半になり、そろそろ来るんですよね。アイツが・・・・。

学生の大敵!『試験期間』という名のアイツです(汗)

まあそうは言っても私ももう4年生ですし、残る単位は卒論だけなんですが、さすがに授業を全く取らないというのもどうかと思ったんで、少ないですが、授業を履修はしてます。ちなみに、親から「授業料払ってるんだから、学校行きなさいよ!」と言われました(笑)

でも、今までに比べたら格段に試験前の大変さは減ってるはずなんですが、どうも試験前になると落ち着かないというか・・・・・・。

よくありませんか?試験前になると試験勉強以外のことをやりたくなるってこと。
私は試験前になると、ものすごく「片付け」がしたくなるんですよ(笑)
で、とうとうやっちゃいました、片づけを。

・・・・・というか、部屋の模様替えってヤツですね(笑)

土曜日の午後に、「よしっ!やるぞー!!」と思って、一人で汗だくになりながら、ベットを引きずり、机を引きずり、パソコンを引きずり・・・・・。

模様替えのおかげで、部屋は広くなったし、気分転換になったしで一石二鳥でした☆

さあーこれでレポートがはかどるぞぉ!・・・・たぶん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

☆★感謝感激☆★

とっくに12時を過ぎてしまったんですが、
昨日は22歳の誕生日でした。

友達からおめでとうメールを貰い、
とてもとても嬉しい思いをした1日でした。
去年は貰えなかった親からのおめでとうメールも今年はちゃんと貰えました(笑)去年はマジで凹みました。親に誕生日忘れられるなんて悲しすぎます・・・・・。(去年の誕生日の模様はコチラ。)

・・・・まあ今年は去年とは大違いで、素晴らしい誕生日だったんですが、一番嬉しかった出来事は1日の終わりにやってきました。

バイトが終わった後だったんですが、なんとサプライズ・パーティーが!

それは本当にサプライズでした。ウソの口実で私が外に出ている間に、ケーキが準備され、戻ってくると、部屋は真っ暗。唯一の明かりは、直径15センチほどのケーキの上にささった22本のろうそくたち。そして聴こえるのは、「ハッピーバースデー」の歌!!

もうあの時の感動は忘れられません。ジーンときました。ちょっと嬉し涙なんかが目に浮かんできちゃったりして。

ケーキには、「おたんじょうびおめでとう ○○ちゃん」と可愛いクマの絵が描かれたプレートまでしっかり飾ってありました。
ケーキを買いに行った同僚は、「(名前入りのプレートに)クマを選んで、○○ちゃんって入れてもらったのに、『ろうそく22本下さい』って言ったんですよ。」と(笑)たしかにちぐはぐで笑えますなぁ。

ケーキは皆で美味しく頂きました!もちろんプレートは私が頂きました(笑)
しかも!その後、皆でお食事というか飲みに行って、本当に思い出に残る22歳の誕生日でした!!!ありがとう!!!!

ちなみに、ウソの口実はよく考えると、「それはおかしいだろ!」というものだったんですが、まんまと私は騙されました(笑)いや~みんな演技派でしたよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (2)

とりあえず復活。

最後に更新したのは2月!
あっという間に2ヶ月以上経過してました・・・・・。

えーと誰も聞いてないけど、言い訳させてもらうと、2月後半から今の今まで就職活動!
略して、就活!!(一発で変換できない・・・)の日々を送っておりました。

もうどうしたらいいのかさっぱり分からず、とりあえず説明会やらエントリーシートやら履歴書やら面接やらでてんやわんやでした。

朝は早くて、「大学行くのにもこんなに早く起きたことないよ!」ってくらいで、満員電車に乗っては「絶対に通勤時間のかからんところに就職してやる」と意気込んでました。
午前中の説明会はテンション保てるんですけど、午後はキツイです。眠いです。人間、お昼ご飯を食べた後は眠くなるんですよね。しかもお昼はだいたいマクドナルド。別に「晴一さんがマクドナルドを愛して止まないから私も愛してる!」のではなく、リアルにお金がない!交通費は毎日1000円くらいかかるし。Suicaで切符買うことなくどこでも行けるのは便利ですけど、運賃はそのままですから(笑)

そんなこんなの生活で、ブログ更新してる暇があったら、とりあえず寝たかったんです。
まずは睡眠。とりあえず睡眠。何と言っても睡眠。とにかく睡眠重視の生活を送っていました。

・・・・・で現在、やっとのことで就活にもゴールが見えてきたかなー?ってところでして。

プラス、やっとライヴにも参戦できたところで、2ヶ月ぶりに更新してみました。一応、復帰宣言でもしときます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

経県値。

ってご存知ですか?
私もaquaさんのブログで初めて知って、面白そうだったからやってみました。
コチラが経県値のサイトさん。

そしてコレが私の経県値でした。

意外と経県しているようで、してないことが判明!!こりゃもうちょっと精を出して遠征に行かねば!と思いました(笑)

あと、自分でも笑えるのが、日本海側&東北地方に行った事がないとこ(爆)寒いところはどうも苦手ですから。
四国にもまだ降り立ったことないのかぁ。こりゃaquaさん家に押しかけて経県値を上げなきゃね(笑)よろしく、aquaさん!

| | コメント (3) | トラックバック (1)

もうすっかり明けまして・・・。

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ムリせずゆっくりと自分のペースでブログを続けていけたらなと思ってます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

気がつけば、2006年が終わり、2007年が始まってました・・・・。
冬休みは今までにないくらい働いた!!
えぇそうですよ。どーせ暇だったからいいんです!おかげで家のエアコン代をあんまり使わないで済みましたから(笑)

時間がなくて更新できなかった分、時間がたっぷりある今、更新しようと思います。過去を振り返るのもたまにはいいものです(笑)ちゃんとその日の気分になって書きますよ。ちと卑怯な方法かもしれませんが・・・。下にどんどん(?)更新されていくので、暇な方はスクロール・プリーズ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

家族で初めての骨折者。

年末の羽田空港があんなに混むなんて、初めて知りました。
今まで、帰省時期をずらしてずらして、ずらしまくってた私には初めての体験でした(笑)
寝不足なのと、人の多さへの疲れと、時間のなさでホントに疲れました。

で、やっとのことで帰ってきたと思ったら、空港で母の車椅子姿を見て、さらに疲れが(笑)

12月の初めくらいだったでしょうか。「母が何もないところで転んで、左足を骨折した」という話を聞いたのは・・・・・。松葉杖をついて生活してると聞いてはいましたが、実際にその姿を見ると、痛々しい・・・・・。

話によると、剥離骨折?か何かで、手術はしないでサポーターで固めて自然に治すという治療法らしいので、入院はしなくても良かったらしいのですが、ホントに勘弁して欲しいです。それにしても人間の治癒能力って凄いんですね。骨折が手術なしで治るとか。私は生まれてこのかた、骨折というものをしたことがないので、想像もつかないですが、母の足を見る限りでは、ホントに痛そうでした。青くなってて、すっごく腫れてるんです。骨折したのはくるぶしの辺りらしいんですが、足の指までパンパンに腫れてて、見てるこっちが痛くなりそうでした。ただ、母はだいぶ見慣れたようで、自分のパンパンに腫れた足を見て、「見て見て!マージおばさんみたいでしょ?」とやや浮かれ気味・・・・・・・。(「マージおばさん」というのは「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」で登場するキャラクターのことです。物語中に足とか手とかがパンパンに腫れるシーンがあったんです 苦笑)

とにかく、そんなこんなで、ゆっくりとした年末年始にはならないようです・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やってしもうた!!

前にもちょこっと書きましたが、あまりドラマを見ない私が最近まともに見てるドラマの1つの「Dr.コトー診療所」。

木曜はバイトなので毎回ビデオに録って欠かさず見てたんですが、最後の最後でやってしまいました。最終回は拡大版だってことをすっかり忘れて、いつものように54分しか録画予約していかなかったんです_| ̄|○
もう自分のアホさに本気で泣きそうになりました。
今までの話をちゃんと全部録画してきたのに、最終回の、それも一番のクライマックスで終わったんですよ。結局エンディングがまったく分からず・・・・・。
これは、DVDが出たら速攻でレンタルショップへ行かねば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)