ネット復活☆

引っ越しも無事に終わり、今日やっとネットが復活したんですが、自分のブログを見てかなり焦りました。

「ポルノグラフィティ号を撮影せよ!」のトラックバックからの抽選で、私にミニカーが当たったとのコメントがあるじゃないですか!

しかも「3月31日までに連絡」って今日じゃないですか!!!

本気で焦りました。ちょうど今連絡したんですが、滑り込みセーフだったようです・・・・。

いや、ホントによかった。あと1日でも遅かったら、当選無効になっていた訳ですから。

あとはミニカーちゃんが来るのを待つばかりですね。よかったよかった。

・・・・これで大丈夫ですよね?ちょっと心配ですが(汗)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

片付けは続くよ、どこまでも。

引っ越しのための片付け&掃除に追われる毎日なんですが、今日は溜まりに溜まったMDをなんとか処分しようと奮闘しました。

いや、奮闘したつもりが、撃沈(笑)!!

処分する前に、「何を録音したMDだっけ?」と聞いてみたのがいけなかったんですよね。2年くらい前の「カフェイン11」とかが出てきまして・・・・。
で、もうこうなったら止められないのが人間の性ですよ(違)

いくつか聞いていると、懐かしいコーナーばかりで「あぁこんなのあったなぁ・・・」としみじみ。「新藤晴一、クイズ俺」とか「晴一的AtoZ」とか「言葉満ちました」とか「ラジオ女」とか(笑)

その中で2年後に聞いても大爆笑だったのは「クレオパトラの罠」のコーナー!
初めて聞く方、忘れてしまった方にこのコーナーについて晴一さんの言葉を借りて説明すると、

「世界三大美女の一人、クレオパトラに魅せられた男達みたいに、好きで好きでやっちゃった大冒険、大失敗を募集。誰が咲かせた恋の花が一番やんちゃかを競うコーナー」です。

「他人の不幸は蜜の味」という言葉とはまたちょっと違うかもしれませんが、投稿した皆様の恋の花はホントに面白かったです・・・・。該当する方がいらっしゃったら申し訳ないんですが、大爆笑で聞かせて頂きました。ありがとうございます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライヴを一人でも楽しむためには?

先日の宮崎でのライヴのことをちょこっとだけ。

地元への帰省もあったので、一人での参戦になったんですが、かなり楽しめました。
隣の方のノリがめちゃめちゃよくて(笑)
ライヴに慣れてたようで、フリはもちろんのこと、歓声までバッチリの方でした。
(私の言う歓声というのは、昭仁さんがMCなどで、煽ったときに、「イエーイ!」とか言ってくれるってことです。)

一人で行くのに心配なのは、何と言っても「声」でして、両隣が「シーン」としてる中、一人で「イエーイ!」とか言うのはちょっと気がひけるんですよね(汗)

ですが、今回は隣の方も普通に声を出してくれる方だったので、安心して私も叫ぶことができました。
それにしても、ホントにこの方、最高な方でして、この方のおかげで、終始ライヴを楽しむことができました!
どの辺りが最高なのかって、煽られたときのレスポンスはしっかりしてるのに、曲と曲の間でメンバーの名前を呼ぶことはなかったとか、曲が終わったときの拍手を、ちゃんと演奏が終わって、楽器の音が聞こえなくなったときから始めたとか、飛び跳ねる曲はしっかり飛び跳ねたとか。

もうとにかく、(私にとって)最高のライヴマナーを持った方だったんです。こういう方が隣にいれば、一人のライヴでもいつも通り楽しむことができます!

名前も知らないあの女性に感謝です!!本当にありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

9th Live Circuit ポルノグラフィティがやってきた IN 宮崎

帰ってきました!

そして行ってきました!ポルノグラフィティ9th ライヴサーキット「ポルノグラフィティがやってきた」 宮崎公演に。

オフィシャルブログには、「IMPREZAポルノグラフィティ号は会場周辺を走り回っている」って書いてあったので、巡り会えないだろうなぁと想ってたんですが、着いてみたら、会場横にでーんと止まってるじゃないですか。

着いたのが開演ギリギリだったので、急いでパチリ。

Image019









ボディの色が赤と言っても派手すぎない赤で、実際に見るととっても素敵でした!

赤いボディに白字はすごく映えますよね。

ライヴも最高でしたし☆

ライヴのことはまた後日・・・・・。

| | コメント (36) | トラックバック (0)

明日私は旅に出ます。

明日はついにポルノグラフィティが初めて宮崎でライヴをする日!

もうすでに宮崎県民ではないのですが、宮崎出身としては見逃せない重大なライヴです!

ということで、明日、帰省も兼ねて行ってきます。

一応、宮崎出身の私ですが、地元は宮崎市とはかなり離れたところのため、宮崎市内をうろつくのは一体何年ぶりなのやら・・・・・。宮崎出身なのに、宮崎公演はアウェイな気がしてなりません(笑)

今回のツアーはライヴハウスに1回参戦しただけで、しかもそれは初日だったので、3ヶ月ぶりのライヴになります。久しぶりのライヴなので、結構緊張します。テンションは上がってますけど。

とりあえず私に出来ることは、ポルノのお2人が「宮崎にまた来たい!!」って思えるくらい盛り上がることですね。うん。頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

混沌とした携帯ストラップ。

love up!の継続特典が届いたんですが、今年は黄色ですか。

私の携帯電話の色には全く合わない色ですね。前の水色はまだ青系ということでなんとか大丈夫だったのに・・・・。

080225_2339








紺色のボディに黄色って・・・・・。まあしょうがないですよね。もっと万人受けする色だったら、無難すぎてつまんないでしょうから。

とりあえず、ポ○デライオンは頭と胴体がはち切れそうなのが気になります・・・・。こりゃ接着剤の出番ですな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

オールナイトニッポン40周年記念8.25オールナイトニッポン武道館

長いタイトルですが、こういう名前のイベントなのでしょうがないです。

ライヴ前から語り出しましょうか。
今回の相方は私が高校時代に無理やりポルノファンにさせたIちゃん。
小・中・高校の同級生なんですが、今年、就職のため上京してきたんです。
旧古河庭園に一緒に行ったり、浅草に行ったりと月イチのペースで遊んでいました。
今回はライヴということで、テンション↑↑です♪

せっかくの土曜日なので、ぶらぶらしようと思い、新丸ビルと丸ビルに行ってきたんですが、駅を出た瞬間に外国人さんの観光グループに「皇居はどこ?」(←もちろん英語)で尋ねられたり、新丸ビルの綺麗さ&人の多さにビビったり(笑)

・・・とまあそんなこんなで、開演ギリギリに武道館に到着。
席は席は・・・・・と探すと、なんとステージの真横、というよりややステージの後方じゃないですか!まあ座席表を見たときから、予想はしていたんですが、予想以上にステージ後方でした。だって、ステージに立つアーティストの後姿or横顔しか見えないんですもん。。。
それなのに、中央の花道に立たれちゃ、完全に後姿しか見えません!
しかも、スピーカーが真正面を向いているので、真横にいると音も聞き取りづらい・・・・・。
チュートリアルの漫才は後姿しか見えない上に、よく聞こえなかったです・・・・。

それでも気を取り直してポルノさん。スピーカーの位置のせいでMCはあんまり聞き取れず。。。それでも「こんばんバス」を使って晴一さんを嵌めてみたり、小島よしおのギャグを入れたりするところは何とか聞き取れました!

「ミュージック・アワー」の変な踊りも「ハネウマライダー」のタオル回しも、MCはよく聞き取れなかったけど武道館全体がよく見える席で見ると圧巻でした!!

最後には99と福山さんまで登場して、お腹いっぱいのイベントでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーでもいいこと。

FIFA U-20ワールドカップをちょうど今見てて、ふっと思ったことが・・・・。

「U-20って・・・・・・・年下じゃん!!!」

ちょうどカメラに映ったGKがなんだか幼く、というか可愛く見えたんです。で、よーく考えてみると、年下なんですねー。というか、よーく考えないでも気付こうよ・・・・。

晴一さんが昔、ラジオか何かで「横綱が自分と同じ歳だったら『歳とったなぁ』って思う」ようなことを言っていたような気がしたので(空耳かもしれませんが)、調べてみたらビックリ!

第69代横綱の白鵬の生年月日は、昭和60年3月11日

・・・・・・・・・・・めちゃめちゃ同じ歳じゃん!えぇ私も昭和60年生まれですよ!!ただ、辛うじて白鵬さんの方が早生まれなので、学年は1個上ですが、あんまり変わらないじゃーん!

晴一さんの気持ちがちょっと分かった木曜の深夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

空耳アワー

今日の午後、突然、「ポルノグラフィティ 横浜ロマンスポルノ’06のDVDが見たい症候群」に襲われまして、最初から見ていたんですが、1曲目から見ていて気付いたことが・・・・・。

続きを読む "空耳アワー"

| | コメント (0) | トラックバック (2)

Mac部見学中。

晴一さんの「俺達Mac部」の話を聞いて、Mac部にちょっとだけ入部したいとは思いました。でも、よーく考えなくても、大してクリエイティヴなことをパソコンでする訳ではないので、私はWindowsで十分。

・・・・と思っていたんですが、ついにMac部を見学に行くことが出来ました(笑)

パソコンではないんですが、iPod shuffleを手に入れました!!
世の中がデジタルオーディオプレーヤーの世界になっても、今だにMDウォークマンを使い続けていたんです。別に壊れてないので買い換えるのはもったいないなぁと思っていたんですが、このたび、とある事情からiPodがタダでもらえるということになったので、「タダならいいか」と思い、有難く頂戴しました。
それにしても今のiPod shuffleは凄いですね。まさかこんなに小さいとは思いませんでした。あまりの小ささに、ついつい長さを測ってしまいました(笑)

約3cm×4cm×1cm

の大きさしかありませんでした!!薄いですねぇ。小さいですねぇ。
こういう精密機械を壊すのは結構得意なので、壊さないように大事に使いたいと思います。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧