あ~ビックリした!

昨日、久しぶりに更新しようとして記事を書いていたら、突然パソコンが「プシュンッ」と音を立てて消えちゃったんですよ。それが、パソコンだけじゃなくて、エアコンも足元のヒーターも蛍光灯も!!!

そう、つまりは停電なんですけど。

全てが消えた瞬間、「あれ?何で突然ブレーカー落ちるの?」と一瞬だけ思いましたが、「そんなことはない!だって、今までずーーーーーーっとエアコンとヒーターと蛍光灯とパソコン付けてて何にもなかったのに、突然ブレーカーが落ちるなんてありえない!!」

ってなことを2秒ぐらいで考え付いたら、ズゴゴゴゴゴ・・・・・という大きな地響きのような音とともに、家が地震のときみたいに揺れるじゃないですか!!

何かと思って窓を開けて外を見てみたら、雨がザーーーーーーーーっと降っていて、周りは真っ暗でした。大家さん家の電気もその隣の家も、隣のアパートも街頭もみーんな真っ暗。そしてしばらくすると、ご近所のお宅からざわざわと声が聞こえだしました。

どうやら雷がどこかに落ちたらしく、それで停電が起こったようで。結局5分くらいで復旧したんですけど、一体どこに落ちたのやら。というか、雷なんて鳴ってるのに全然気付かなくて、ホントに突然だったから、停電したことよりもその後の地響きの方にビックリしましたよ。

おかげで昨日書こうとしたことを忘れちゃいました。でも忘れたってことは大したことじゃないはずなんで、思い出したらまた書きまーす。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

強風警報2

今日は関東地方は大荒れの天気なんでしょうか?よく分からないけど、めっちゃ風が強いです。

朝から結構風が強かったので、洗濯物を干す時に、しっかりと洗濯ばさみで止めてから学校に行ったんですよ。

学校が終わり、帰ってくる途中、「洗濯物飛ばされてないかなぁ・・・・」と少し不安になり、ほんの少しだけ急いで帰ってきて、窓の方を見ると・・・・・・・・・

洗濯物がない!というか、見えない!!!!

「えーーーーー!?」と思ってダッシュでベランダに出てみると、なんと物干し竿が落ちてるじゃないですか!!

私はてっきり風で飛ばされたものだと思っていたので、安心して物干し竿をもとに戻したところ、ベランダに水色のプラスチックの破片が・・・・・・

「ん?なんじゃこりゃ?」と思いつつもあんまり気にせず洗濯物を家の中に収容しました。すると・・・・・・・・

洗濯物を干すハンガーが壊れてる。。。。

そうなんです。さっきの水色の破片は壊れたハンガーの残骸・・・・・。でもガムテープでくっつければまだまだ使えそうだったので、さっそく修理しました(笑)リサイクルですよ(違)

強風の際のお洗濯には十分に注意しましょう。洗濯物が飛ばされる以外にもこんな被害もありますので・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GO★GO!!サウナ。

「サウナ~大好き~!?」

んな訳ないでしょうがっ!!
むしろ嫌いですよ!!
暑いのもうホントにダメなんです・・・・。
溶けちゃいますよ、私が(笑)

今日は、暑かった!というか、今も暑い!!
一気に真夏の気温でしたね。

「GO★GO!!サウナ」というか、もう既にサウナの中にいるというか・・・・。
今日の暑さで、私の家はサウナ状態。
窓を開けても、風が入ってこなーい!!
生温い空気が家の中を漂ってました。。。

月曜は授業が4時からという、ふざけた時間割のせいで、1日中家にいることに。
4時からって何にも出来ないんですよね。出来るのは宿題くらい。
気を抜いたら寝ちゃうし、ダラーってなっちゃって、自主休講とかになりがちに・・・。
もっと、効率的に授業を開いてくれないかなぁと毎年思います。
まあ先生方の都合だから仕方ないんでしょうが・・・・。

おっと、話がそれました。
えーっと、いいお天気で暑いという話ですね。
これだけ晴れて気温も上がると、洗濯物がすぐに乾いてくれるますよね。
それはとってもとっても嬉しいんですけどね。

やっぱり暑いのはちょっと・・・・・・。

ちなみに、タイトルの「GO★GO!!サウナ」はあるアーティストの曲です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

濡れ女

になってしまいました・・・・。

今日は4時からの授業1コマだけだったんです。
昼間は良く晴れてたのに、家を出ると、なんだか空がどんよりと曇っていました。
もしかして、雨降るのかなぁと思って、携帯を見ると、晴れ時々曇りのマークが。

ここでちょっとご説明。
私の携帯には、日にちや時間と一緒に、なぜかその場所の今日のお天気がマークで表示されてるんです。
これが当たらずも遠からずって感じで、結構信用している天気予報なのです。

で、そんな私の携帯が、雨が降るとは言っていないので、特に気にせず、洗濯物を干しっぱなしで学校へ行きました。

すると・・・・・。たやすくご想像出来るとは思いますが。。。

授業終了の30分前くらいから、空は真っ暗になり、突然のスコール!

頭に思い浮かぶのは、干しっぱなしになった洗濯物のことだけ・・・・。
授業が終わっても全く止む気配もなく、むしろ強くなってきてるんじゃないの?って思うほど。

ここで、私は考えました。
自分か、それとも洗濯物か?
こんなところで、究極の選択を迫られます。

たぶん夕立だから、そのうち止むとは思うけど、今この瞬間も洗濯物は雨に打たれているかもしれないっ!!
雨に打たれて、寒い思いをしているかもしれないっ!!

そんなのは絶対に嫌だ!
ってか、そんな思いは絶対にさせないぞ!!

そうして私は洗濯物を救うべく、大粒の雨の中を走り出しました。

・・・・・・・・・結局、私はずぶ濡れ。
どれくらいのずぶ濡れかというと、ジーパンを絞ったら、水がドバドバ出てくるくらい。

で、洗濯物は雨に打たれて寒い思いをすることなく、物干し竿に暢気にひっかかっていました。

洗濯物を救ったヒロインに幸あれ(笑)

| | コメント (6) | トラックバック (1)

強風警報。

王JAPAN、勝ちましたね!!

おめでとうございます!!

まさか勝つなんて・・・・。

・・・・いや、嘘です!きっと勝つって信じてました!
2度あることは3度ある、じゃなくて、3度目の正直だってことを!!!

次はいよいよ決勝戦ですか。これで優勝したら大騒ぎですねぇ。
なんとか頑張って欲しいものです。

ところで、昼間、野球を見てる一方、外は凄いことになっていました。

そうです。強風です。

もう洗濯物はぐるんぐるん暴れるし、窓はガタガタうるさいし、極めつけは、家がギシギシ・・・・・。

私の気がおかしくなったのか、家が揺れてる気がするんですよね(汗)

今はだいぶ収まってるみたいですが、夜中に風が強いと、雨戸の騒音で眠れないんです・・・・。
もう最近のこの風の強さには勘弁して欲しいです。。。

| | コメント (1) | トラックバック (0)