« 終わった・・・・! | トップページ | 混沌とした携帯ストラップ。 »

親切な店員さん。

今日、とあるビデオレンタルショップで(借りたのはDVDだからDVDレンタルショップか?)、これまたとある海外テレビドラマのDVDを借りようとしたんです。

とりあえず見たかったのは、1~4巻までだったんですが、5つレンタルすると1000円で借りれるらしく、「じゃあ・・・」と思って、もう1つ借りようと。

・・・・で、いろいろ店内を見回ったんですが、あんまり見たいのが見つからず、結局同じ海外ドラマの同じシリーズの7巻を借りることにしました。

その5つを持って、レジへ行ったところ、レジの店員さんは、私が取り間違えたのだと思ったんでしょうね、

「第5シリーズの1,2,3,4巻と7巻ですが、よろしいでしょうか?」と確認されました(笑)

もちろん、取り間違えた訳ではなく、私の意志でこういう変な借り方をしたんですが、それがかえって店員さんに気を使わせる結果に・・・・。余計な手間かけて申し訳ないです。

親切な店員さんだなぁとしみじみ思いました。

|

« 終わった・・・・! | トップページ | 混沌とした携帯ストラップ。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

とある海外ドラマシリーズとは24ですかい?
私はLOSTがお気に入りです(笑)

そんな親切な店員さんがいると、季節柄なんだか心があったかくなりますなぁ(^^)
しかーし!DVDに熱中しすぎて、引越しの準備を怠らぬよう・・・ま、そこらへんはGertyさんは大丈夫だとは思うけど。

投稿: aqua | 2008年1月31日 (木) 13時50分

CSIっていう科学捜査のドラマです。
昔から、刑事モノには目がないんですよ。
24はね、心臓が弱い私にはダメなのです(笑)
脱獄する海外ドラマも然り。
LOSTは見たことないけど、ドキドキしそうだから避けてます(笑)

投稿: aquaさんへ。 | 2008年2月13日 (水) 00時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46371/10162176

この記事へのトラックバック一覧です: 親切な店員さん。:

» エコバッグ [,親切な店員さん。]
読ませてもらいました。また来ます! [続きを読む]

受信: 2008年1月31日 (木) 01時48分

« 終わった・・・・! | トップページ | 混沌とした携帯ストラップ。 »