« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

奇跡の大逆転優勝☆

とりあえず、

鹿島アントラーズ優勝おめでとう&やったぜ10冠達成!!!!

です。

誰もが信じて疑わなかった浦和レッズのJリーグ優勝だったんですが、最終節にこんな結末が用意されているとは!神様も粋なことしますねぇ。いや、選手の頑張りの結果ですね。

前節のレッズとの直接対決に勝利したことで流れがガラッと変わりましたね。一時は10もあった勝ち点差は、アントラーズの怒涛の8連勝でたったの1に。

それでもまだやはりレッズ優位は変わらなかったんですよね。なぜかと言うと、最終節の対戦相手です。首位のレッズは最下位でJ2降格が決まっている横浜FC。一方アントラーズは4位の清水エスパルス。

「レッズとの直接対決を制したアントラーズが来るか?」とも思いますが、やはりこの対戦相手を見れば、どうしてもレッズ優位は否めません。レッズは勝てば優勝なんですもん。それに対してアントラーズは、自分たちが勝って、さらにレッズが負けないと優勝できない、という制限つき。サッカー解説者でさえ、「レッズ優勝か?」と言っていましたからね。

・・・・・で、蓋を開けてみると、アントラーズはエスパルスに3-0で勝利!しかも9連勝という新記録のオマケつき。

そしてレッズは横浜FCに0-1で敗戦!

アントラーズのまさかまさかの大逆転優勝が決定したわけです。

2002年のナビスコカップ以来の優勝だそうで、5年ぶりですね・・・・。ホントに悲願の優勝です。私もこの5年ずーーーーーーっと待ってました!

昨日のスポーツニュースには選手がひっぱりだこだったんですが、そのなかで、私の大好きな(笑)小笠原選手が「(10冠達成を受けて)11、12、13といけるように・・・・」と言っていました。優勝して喜ぶのももちろんですが、すぐに次の目標を持つ、というのはさすがプロですね。ぜひとも11冠目のタイトルをとって欲しいものです。とりあえずは、天皇杯ですね!

頑張れ!!アントラーズ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »