« 純粋な子どもたち。 | トップページ | 一生に一度でいいから謁見してみたい。 »

capybara

やっとプロ野球速報のブログパーツを下げました・・・・。もうシーズン・オフですからね。

新たなブログパーツは「カピバラさん時計」

身体のラインがめちゃめちゃ愛くるしいカピバラさんですが、カピバラって何!?と思って調べました。

【カピバラ capybara 】

ネズミ目カピバラ科の哺乳類。体長1.3メートル、体重50キログラムに達し、この目で最大。尾はほとんどない。頭が大きく、ずんぐりした体形で、赤褐色の荒い毛をもつ。南アメリカ東部の森林近くの湿地に群れをつくって生活。泳ぎが巧みで、敵にあうと水中に避難する。肉は食用にもする。(広辞苑)

いろいろツッコミどころ満載なんですが、一番気になるのは、「泳ぎが巧みで、」のとこ。

その体形で泳ぎが巧みとは!いいですね。ますます気に入りました。

もし本物のカピバラさんに会いたかったら上野動物園へGO!

41





実は私、本物のカピバラさんに会ってたんです。自分でも驚きました(笑)

|

« 純粋な子どもたち。 | トップページ | 一生に一度でいいから謁見してみたい。 »

雑記」カテゴリの記事

コメント

カピバラって絵で見るとかわいいけど、実際(というか写真)で見ると、なんかもっさい生き物だよね・・・。
あんなんで泳ぐ姿は想像できんけど、見た目とのギャップがあるってイカすね(笑)

私は、高校時代にももまんさんが教えてくれるまで、地球上にそんな生き物がおるって知らんかったんやけど、Gertyさん知ってた??

投稿: aqua | 2007年11月 8日 (木) 21時09分

きっとその「もっさり」感がいいんだろうね(笑)

私は上野行って、実物見て初めて知りました。
「カピバラって何?」って実物を前に叫んだよ(笑)

投稿: aquaさんへ。 | 2007年11月11日 (日) 01時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46371/8814105

この記事へのトラックバック一覧です: capybara:

« 純粋な子どもたち。 | トップページ | 一生に一度でいいから謁見してみたい。 »