« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

オールナイトニッポン40周年記念8.25オールナイトニッポン武道館

長いタイトルですが、こういう名前のイベントなのでしょうがないです。

ライヴ前から語り出しましょうか。
今回の相方は私が高校時代に無理やりポルノファンにさせたIちゃん。
小・中・高校の同級生なんですが、今年、就職のため上京してきたんです。
旧古河庭園に一緒に行ったり、浅草に行ったりと月イチのペースで遊んでいました。
今回はライヴということで、テンション↑↑です♪

せっかくの土曜日なので、ぶらぶらしようと思い、新丸ビルと丸ビルに行ってきたんですが、駅を出た瞬間に外国人さんの観光グループに「皇居はどこ?」(←もちろん英語)で尋ねられたり、新丸ビルの綺麗さ&人の多さにビビったり(笑)

・・・とまあそんなこんなで、開演ギリギリに武道館に到着。
席は席は・・・・・と探すと、なんとステージの真横、というよりややステージの後方じゃないですか!まあ座席表を見たときから、予想はしていたんですが、予想以上にステージ後方でした。だって、ステージに立つアーティストの後姿or横顔しか見えないんですもん。。。
それなのに、中央の花道に立たれちゃ、完全に後姿しか見えません!
しかも、スピーカーが真正面を向いているので、真横にいると音も聞き取りづらい・・・・・。
チュートリアルの漫才は後姿しか見えない上に、よく聞こえなかったです・・・・。

それでも気を取り直してポルノさん。スピーカーの位置のせいでMCはあんまり聞き取れず。。。それでも「こんばんバス」を使って晴一さんを嵌めてみたり、小島よしおのギャグを入れたりするところは何とか聞き取れました!

「ミュージック・アワー」の変な踊りも「ハネウマライダー」のタオル回しも、MCはよく聞き取れなかったけど武道館全体がよく見える席で見ると圧巻でした!!

最後には99と福山さんまで登場して、お腹いっぱいのイベントでした♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天の岩戸に篭ってます。

気がつけばもう8月ですか。

お盆休みはバイトもお休みなので、この3日間は絶賛引き篭り中なのですが、そんな引き篭りの私を盛り上げてくれるのが、甲子園と海外ドラマ。

今日は第一試合から宮崎県代表の日南学園がホントに面白い試合をしてくれまして、若干興奮気味です(笑)宮崎県勢は最近なかなか夏で勝ててなかった(確か)ので、久々の勝利、気持ちよかったです!話題の知事も喜んでいることでしょう(笑)

さて、引き篭るためのもう1つの重要ポイントは海外ドラマ。

テレビ東京で平日の昼間にやってたCSI:科学捜査班ってやつにめちゃめちゃはまりまして。私が真面目に見だしたのが第4シーズンからなんで、遅い仲間入りなんですが(汗)

で、このお盆休みにシーズン3をごっそりレンタルしてきて、今見てる最中です!
日本の多くのドラマと違って、1話完結だから、心臓の弱い(笑)私にも安心して見れる優しいドラマなんです。(24とか、ドキドキしすぎて寿命が縮まりますよ!)
警察モノ、刑事モノとか大好きな私にはたまらんドラマですね!

海外ドラマの警察・刑事モノが好きで、24なんか心臓弱くて見れないよ!って方ぜひおススメですよ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »