« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

試験前にすること。

もうあっという間に7月も後半になり、そろそろ来るんですよね。アイツが・・・・。

学生の大敵!『試験期間』という名のアイツです(汗)

まあそうは言っても私ももう4年生ですし、残る単位は卒論だけなんですが、さすがに授業を全く取らないというのもどうかと思ったんで、少ないですが、授業を履修はしてます。ちなみに、親から「授業料払ってるんだから、学校行きなさいよ!」と言われました(笑)

でも、今までに比べたら格段に試験前の大変さは減ってるはずなんですが、どうも試験前になると落ち着かないというか・・・・・・。

よくありませんか?試験前になると試験勉強以外のことをやりたくなるってこと。
私は試験前になると、ものすごく「片付け」がしたくなるんですよ(笑)
で、とうとうやっちゃいました、片づけを。

・・・・・というか、部屋の模様替えってヤツですね(笑)

土曜日の午後に、「よしっ!やるぞー!!」と思って、一人で汗だくになりながら、ベットを引きずり、机を引きずり、パソコンを引きずり・・・・・。

模様替えのおかげで、部屋は広くなったし、気分転換になったしで一石二鳥でした☆

さあーこれでレポートがはかどるぞぉ!・・・・たぶん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

帰ってきたぞーー!!

帰ってきたぞ~♪帰ってきたぞ~♪ウールトーラマーン♪♪

・・・・ではなく、鹿島アントラーズに小笠原が帰ってきました!!

1年間イタリアセリエAメッシーナに期限付き移籍していたんですが、1年ぶりに鹿島に復帰です!

イタリア行ったときは、「ついに行っちゃったかぁ」とちょっとだけ凹みました。
情報も受け身のままじゃ入ってこないので、PCのスポーツニュースをいろいろ見てチェックしてたんですけど、なかなか出場機会に恵まれなかったようで。

そう思うと、国は違うけど、同じ海外でも、コンスタントに試合に出て、チームに貢献して優勝までした中村俊輔選手の凄さを改めて感じたりなんかして。

まあとにかくイロイロ思うところはあった訳ですが、帰ってくるという知らせを見たときには純粋に嬉しく思いました。また小笠原のプレーが見れると思うと、思わずPCの前でガッツポーズをしちゃいました。

で、さっそく土曜の試合にスタメン出場したようで、しかも復帰戦を勝利で飾って何よりです。あ、ナビスコカップ準決勝進出おめでとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーでもいいこと。

FIFA U-20ワールドカップをちょうど今見てて、ふっと思ったことが・・・・。

「U-20って・・・・・・・年下じゃん!!!」

ちょうどカメラに映ったGKがなんだか幼く、というか可愛く見えたんです。で、よーく考えてみると、年下なんですねー。というか、よーく考えないでも気付こうよ・・・・。

晴一さんが昔、ラジオか何かで「横綱が自分と同じ歳だったら『歳とったなぁ』って思う」ようなことを言っていたような気がしたので(空耳かもしれませんが)、調べてみたらビックリ!

第69代横綱の白鵬の生年月日は、昭和60年3月11日

・・・・・・・・・・・めちゃめちゃ同じ歳じゃん!えぇ私も昭和60年生まれですよ!!ただ、辛うじて白鵬さんの方が早生まれなので、学年は1個上ですが、あんまり変わらないじゃーん!

晴一さんの気持ちがちょっと分かった木曜の深夜でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »