She likes Italy very much......2

昨日の夜のニュースを見ていたら・・・・・

「W杯MVPはフランスのジダンに決定」

というニュースが流れました。

「あぁ、こりゃあうちの母は怒り狂ってるんだろうなぁ」

と思っていたら、案の定メールがやって来ました。

「ちょっと!!!!(怒ってる絵文字)×4
なんでMVPがジダンなのよ!
まったくもう!(怒ってる絵文字)×4」

うん!期待を裏切らないリアクションどうもありがとう(笑)
絵文字をここに表現できないのが非常に残念です・・・。
ホントに怒ってる様子がメールから伝わってきました。

そしてさっき届いたメールでも、

「今日もジダンが何を言われたかー。そんなテレビばっかり(怒ってる絵文字)(注:テレビでジダンがどうして頭突きをしたのかばっかり放送してるってことです)

せっかくイタリアが優勝したのにうちの母は喜ぶどころか怒りまくりです。トホホ・・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

She likes Italy very much......

サッカーW杯ドイツ大会は、イタリアの優勝でめでたく幕を閉じました。

前にも書きましたが、イングランドが負けちゃったあとの私のW杯離れは自分でも驚くほどでした。

なんてったって、昨日(今朝)、決勝戦だったってことすら知らなかったくらいですから!

・・・・というか勘違いしてて、今日の深夜にあるものだと思ってたんですよ。。。

まぁそんな私のボケっぷりは置いておくとして、イタリアですよ!イタリアが優勝しちゃいましたよ!
いや~まさかイタリアが優勝するとは思ってなかったです。
まず、ドイツを破って決勝進出したのも驚いたけど、まさかジダン擁するフランスにまで勝っちゃうとは!

もううちの母はウハウハですよ(笑)

お昼前のニュースでイタリア優勝を知った私は、早速母にメールしたんですけど、帰ってきたメールが面白くて面白くて・・・・。

「やっちゃったね(ピースの絵文字)
~中略~
やっぱり、カテナチオだね。MVPはブッフォンかな。それともマテラッティ?(ピースの絵文字)×3」

その後もう1通。

「それにしても、ちょっとばっかし頭くる(ムカつくっていうの?)
テレビでイタリア優勝よりもジダンに何が?だって。」

いや~大爆笑でした。
私ってやっぱり母の子なのだなと実感。

確かにイタリアが優勝したのに、テレビでジダンの頭突きばっかり映されちゃイタリアサポーターは大ブーイングですよね。母も然り。もちろん私が母の立場だったら大暴れですよ(笑)

ミュージックステーションやら何やらにポルノグラフィティが出ても、昭仁さんの話題ばっかりで晴一さんがちっとも喋らなかったら、全国の晴一さんファンは怒りはしなくてもちょっと凹みますよ(この例えちょっと違うか?)
だからたま~に晴一さんの話題になった時の喜びは言い表せないんですけどね。
特にこの間の「音楽戦士」の明るいニュースとか(笑)

と、まあこんな感じで、2006FIFAワールドカップ in Germanyはうちの母が大いに喜ぶ結果で幕を閉じましたとさ。チャンチャン。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

模様替え。

イングランドの敗退からちょっと立ち直ったGertyです(笑)

「私のW杯は終わった」ので、一気にW杯モードから帰還です。
まだまだ梅雨ですが、気分は夏ってことで♪

まだW杯は続いてますが、あとはニュースを見るのみ。

どーせドイツの優勝でしょう。ポルトガル・フランス・イタリアがドイツに勝つところはちょっと想像できない・・・。

決勝戦がイタリア対ポルトガルになったら見ようかな(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終わった・・・・・・・・・・。

ただ今の時刻、午前3時03分。

私のW杯が終わりました。

イングランド負けちゃったよぉぉぉぉぉ!

PK戦3-1でポルトガルに負けてしまいました。

あー凄いショックです。もうホントにショックです。
あまりのショックで涙が出てきちゃいました。

日本が負けたときよりショックってどういうことなんでしょうね(笑)
それだけ、イングランドに期待してたってことですね。

もっと試合のことを書きたいけど、思い出しただけで哀しくなってくるのでやめます。
明日はテレビ付けれないなぁ。
スポーツニュース見るたびに哀しくなってたら、私の心が持ちませんので。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだまだ終わらない!

今日の日本対ブラジル戦、世界の壁を感じました。
日本もそうだけど、やっぱりアジア全体のレベルがまだまだなんですよね。
今大会、アジア勢で頑張ってるの韓国だけじゃないですか。
サウジもイランも予選敗退だし・・・。
アジア枠を減らされない程度に頑張って欲しいものです。

さて、今大会の日本の試合は全部終わってしまいましたが、
W杯はまだ終わってませんよ!

これからが面白いんですよ!

世界の強豪のプレーが見れると思うと、ドキドキします!

なかでも私の一番の注目は、再三再四言っていますが、イングランド!

元祖ワンダー・ボーイのオーウェンがケガで緊急帰国というニュースはかなり痛かったですが、私はイングランドを応援しますよ!

ってか日本が負けちゃったから、鬱憤を晴らすためにもイングランドを応援したいと思います(笑)

開催前から優勝候補とかなり期待されていたイングランドですが、グループリーグの3試合を見てる限りじゃ、非常に微妙・・・・・。

FWのルーニーとクラウチが爆発的に点を取って、
MFのジョー・コール、ランパード、ジェラードのミドルシュートが炸裂☆
そして極めつけはベッカムの芸術的なフリー・キック!
と行きたいところです。。。

25日(日)23:45~NHKのイングランドVSエクアドルを要チェキ★(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SAMURAI BLUE!!!!

泣いても笑っても今日で全てが決まります。

まだドイツに留まるか、それとも日本への帰国か。

もちろんドイツに留まってくれるのが最高です!

気合を入れすぎて、文字がSAMURAI BLUEになっちゃいました(笑)
見にくくても勘弁してください。。。

今週の私、寝不足に寝不足が重なって、マジで寝不足です(笑)

そ・れ・で・も!

日本が勝つのを見れるんだったら、頑張るぞ!

頑張れ!!!ニッポン!!!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相性は大事!?

何事にも相性というものがたぶんあるんじゃないでしょうか。

人と人との相性から、食べ物、洋服、電化製品、日用雑貨・・・・etc

そんな中、私が前々から不思議に思っていたのが、
「スポーツにおける相性」です。

例えば、ソフトバンクは対巨人戦の相性がいい、
とか、鹿島アントラーズは大分ビッグアイでは負け知らず、
とかなんかそんな感じのことです。
ちなみに、ソフトバンクは対巨人戦の相性がいいかどうかは知りません(笑)もちろん後者も然り。

私はあんまりこの相性とか信じてません。
「だって、過去のことじゃん?
過去の人がどれくらい勝ったって、
試合するのは今の人なんだから。」
ってずーーーーーっと思ってました。

でも、「相性ってきっとあるんでしょうね」
と思わざるを得ないようなことがありました。

日本時間の今日の明け方にあった
イングランドVSスウェーデンの試合です。

イングランドはスウェーデンと相性が悪いと言われております。
どのくらい相性が悪いのかと言うと、

「イングランドはスウェーデンに38年間勝ったことがない」

くらい相性が悪いんです!

もうとんでもなく相性が悪いのがお分かりでしょう。
その38年間の対戦成績が4敗7分ですよ。

そして今日の試合、結果から言うと、2-2。
引き分けですよ。ドローですよ。
つまり、また勝てなかった!ということ。

イングランドが前半に先制して、
後半の初めにスウェーデンが同点にして、
そのまま試合は動かず。
しかしついに後半の40分、イングランドが逆転!

そして残り5分、「よ~っしこのまま38年ぶりの勝利だ!」
と思っていたら、なんとなんと試合終了直前の45分に、
スウェーデンに同点ゴールを許してしまったんです!

しかもその同点ゴールというのが、
「なんでそれが入っちゃうのよ!?」
と頭を抱えたくなるようなゴールだったんです。
ラジオじゃいまいち伝わらなかったんですが、
テレビで映像を見たとき、ホントに頭を抱えちゃいました。

まあ結局引き分けでしたが、イングランドがグループ1位で決勝トーナメントに進めるのには変わりないんで、別にいいんですけど。

でもふっと思ったのが、もしトーナメント戦でイングランドとスウェーデンが当たった場合。
今大会でそれが実現するのは決勝戦までないんで、その心配は杞憂でしょうが。
スウェーデンは決勝トーナメントの1回戦でドイツと当たるので、まぁ順当にいけばドイツが勝つんじゃないかなと。
それでもちょっと考えちゃいました。
でも私はイングランドが勝つと信じてます。・・・・・・たぶん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ショック!!!

明日の朝4時からイングランドVSスウェーデン戦があるんですが、
見れません・・・・・。

うち衛星見れないんですよ(泣)

なんで、衛星でやるんですかね!!NHKさんよぉ!

世の中には衛星が見れないお家だってあるんですよ!!!

地上波でやってよぉぉぉぉぉ!

あぁ、ホントにショックです。
イングランド戦は全試合見ようって決めてたのに。。。

けれども!

私、思ったんです。

「衛星第一でやるってことは、
もしやラジオでもやるんじゃないの?」

って。

んで、ラジオ番組表を見てみたら・・・・・・・

‘NHK衛星第一 594kHz 03:50 W杯サッカー
スウェーデン×イングランド’

あったーーーーー!!!
あったよ、お母さん(笑)!!

映像無いけど、音声だけで聴けるならなんでもいいや!

ってことで、今日(明日)は4時起きです(笑)

ラジオでサッカー聴くの初めてだから、どんな感じなのかさっぱりだけど、
たぶんもどかしいんだろうなぁ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

微妙~。

う~ん・・・・・。微妙ですね。

日本が微妙だ!

もし勝ってたら大興奮な記事で、
もし負けてたら凄くテンションの低い記事になるんだけど、

引き分けってねぇ・・・・。

コメントもしづらいし、
決勝トーナメント出場も怪しいし、
微妙なことだらけです・・・・。

私のテンションも微妙。はぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ドッキドキ!!

あ~!!もうすぐですよ!!運命のクロアチア戦!!!

ホントに、ホントに、ホントに、ホントに・・・・・・

頑張れ!!ジーコJAPAN!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)