« I'm home!!! | トップページ | ロンドン2日目~2/24(金) »

ロンドン1日目~2/23(木)

さっそくロンドン旅行を振り返ってみようと思います。

ただ最初に注意!!

かなり長いです。

覚悟して読んでください(笑)

******************************

空港からUPしたように、いろいろありましたが、何とか飛行機に搭乗。
座席にはそれぞれモニターがついていて、映画を観れたりゲームができたりと退屈はしませんでした。
機内食も何種類かの中から選べるし、おいしかったし、おやつにアイスまで貰っちゃったりしました。
Dscf0147 ←これは昼食(?)の松花堂弁当。 手前にチラッと映ってるのがご飯。
               
               

Dscf0151_3 ←こっちは見ての通りパスタ。

エコノミーなので座席が狭いということを除けば、至れり尽くせりでした(笑)

成田を出発してから約12時間。やっとロンドンのヒースロー空港に到着です。
この日のロンドンの天気はあいにくの雨。気温2度。寒そ~。

長旅の私たちを待ち構えていたのは、大行列の入国審査!!
ヒースローの入国審査は厳しいと聞いていたので、かなりビクビクしながら順番を待つことに。
そして待つこと約1時間・・・・・。
幸運にもイケメン入国審査員のカウンターへ(笑)

*注 ここからは適当に聞き取った英語を日本語に直してます。
係員:「君たちみんなグループかい?」
私たち:「Yes.」
係員:「ロンドンに来た目的は?」
私たち:「Sightseeing」
係員:「何日間滞在するの?」
私たち:「8days」

そして、ポンっとパスポートを渡され、終了。
え!?もう終わり??隣のオバサマ入国審査員は根掘り葉掘り(「どこに行くの?」とか「家族や友達はここにいる?」とか)聞いているのに、私らこれだけでいいの?と思いつつも無事にイギリスに入国。
イケメンの人でよかった・・・・(笑)

空港から地下鉄Piccadillyに乗って30分くらいのところにあるHammersmithという駅へ。
地下鉄なんだけど、郊外では地上を走ってました(笑)
電車の窓からロンドンの町並みを見ただけで、テンションが自然にUPしちゃいました。
でも重いスーツケースを引きずっての移動はかなり疲れます・・・。
やっとのことでホテルに到着。しかしまだチェックインという最後の関門が。私の英語力で出来るのかと不安でしたが、「Yes」と言っているだけで、なんとかチェックインできました。

部屋に荷物を置くと、すぐに夕食を買いにHammersmithの駅へ。
結構大きな駅で、スーパーとか郵便局とかマクドナルドとかスターバックスとかいろいろなお店があって便利でした。

TESCOというスーパーで水とお菓子を購入。私たちを含む日本人観光客と思しき人たちがいっぱいいて、ちょっとビックリです。
レジには、ちょうどご帰宅ラッシュの時間と重なってか、長蛇の列が。
ここで日本のスーパーではありない光景を目にしました!レジ打ちの店員さんが椅子に座ってレジを打ってるんです!!しかもかなりダルそうな表情で!!!
「あーめんどくさい」という声が今にも聞こえてきそうなオーラなんです(笑)

お客様は神様じゃないのか!?

確かにこの長蛇の列を見たら「うぇー」思うけど、そんなにあからさまに顔に出していいのか!?

日本じゃ考えられません。イギリスに来て1日目にしてカルチャーショックです(笑)

私が並んだレジのお兄さんは、私が観光客であるということに気づき(まあ分かりやすいでしょうが)、5ポンド54ペンスを支払うため、私が数えながら6ポンド出したときに、「Stop!!」と言ってくれました。
見知らぬ土地で優しくされるとこんなに嬉しいのかと感動。さっきまであんなにめんどくさそうにレジを打っていたお兄さんだったから、余計に感動してしまいました。しかもその後に寄ったお店の店員さんがこれまたそっけなかったので、TESCOのお兄さんが神様のように思えました(笑)

買い物を済ませて、ホテルに戻って夕食を食べ、明日の話し合いをしながらトリノオリンピックの女子フィギュアを見ました。
荒川さん、金メダルおめでとうございます。

さすがにみんなお疲れで、この日はすぐにベッドに入りました。。

|

« I'm home!!! | トップページ | ロンドン2日目~2/24(金) »

イギリス」カテゴリの記事

コメント

偉いっ!!もうこんな立派な旅行記が出来上がってるとは・・・!!
私も頑張って書かなきゃっ(>_<)

投稿: aqua | 2006年3月 8日 (水) 15時40分

Some time before, I needed to buy a building for my business but I did not have enough cash and could not purchase anything. Thank heaven my comrade suggested to get the loan from creditors. Therefore, I did so and used to be satisfied with my consolidation loan.

投稿: IlaMELENDEZ | 2011年7月31日 (日) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/46371/914508

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドン1日目~2/23(木):

» 旅行先で英語が話せず爆死 [実際に英会話ができる]
旅行先で英語が話せず爆死 英語力の強化なんかのブログを色々と調べていますが、それだけで時間がかかる作業ですね。とにかく英語が話せないことには、海外旅行も楽しくありません。 [続きを読む]

受信: 2006年5月26日 (金) 21時13分

« I'm home!!! | トップページ | ロンドン2日目~2/24(金) »